• 弦巻楽団

三色スミレはものを思うしるし!


団員の木村です!どんどん雪溶けてますね!!ついに最寄りの地下鉄駅まで自転車デビューしました🚲✨ 暖かい日が続くようなので、このまま小屋入りも自転車でいきたいですー!!わくわく!!

小屋入り目前で稽古も佳境に入ってきました! 昨日(23日)の稽古では衣装を着けてる人もチラホラ!

あれ?なんか、シェイクスピアっぽくない感じが・・・と思いますよね!これ衣装です!どう見ても白衣ですが、衣装です!!

しかし舞台は12世紀のデンマークのままだし設定や台詞を現代風にはしていません🇩🇰!こんなハムレットは他にないんじゃ!?笑 おかげで立場とか関係性が視覚的に分かりやすくていいですね!説得力が増す! みんなそれぞれ自主稽古をした甲斐もあり!具体的になってきた箇所も多く!どんどん面白くなってきたぞ〜〜〜!! 参加者が多いことを生かした場面もできた!シアターZOOが埋まる〜〜〜!そこ出たかった〜〜〜! 気づいたら楽器も増えていて、音楽隊の人も忙しそう!今回は全員で演奏する!?かも!?昨年の「コリオレイナス」ぶりに! みんなが色んなこと考えて提案したり実践したりすることで、どんどん作品が膨らんで良いものになってます! この舞台のためだけに集まったこの座組みの取り組みがもっともっと注目されてほしいと思う日々です!

すごい盛り上がって!との演出でやってみたら、若干1名宙に浮きました。 

弦巻楽団 『舞台に立つ』

「ハムレット」は3月29日〜4月1日、シアターZOOにて上演!!

●予約 https://goo.gl/X8ezkV ●特設サイト https://goo.gl/Cuces8


32回の閲覧

最新記事

すべて表示

『果実』公演中止に至った経緯の説明(2020/8/14)

いつもありがとうございます。 弦巻楽団代表の弦巻啓太です。 都合により8月13日、8月14日の上演を中止とさせていただいた 弦巻楽団#36『果実』ですが、 調整の結果、明日8月15日からの公演を再開できることになりました。 今回の公演中止、そして再開の判断に至った経緯をご説明いたします。 13日の早朝、公演スタッフの一名から、劇団代表の弦巻に 「同居人が、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した疑い

【公演再開のお知らせ】#36 果実 8月15日、16日の公演は行います。

都合のため8月13日の回と14日の回を中止とさせていただきました、 弦巻楽団#36『果実』ですが、 調整の結果明日から公演を再開できることになりました。 これからの 8月15日14時 8月15日18時 8月16日14時 の三公演を予定通り行います。 ご予約も受付中です。 明日15日のご予約は本日深夜0時までとなっております。お早めにお求めください。 中止となった13日、14日のご予約の振替も対応い