• 弦巻楽団

役者紹介③餅ベーコンであがるモチベーション!柳田裕美!

こんばんは、やなぎーです。

本日は役者紹介3人目、柳田裕美をご紹介いたします。

===




名前:柳田裕美(やなぎだひろみ)

あだ名:やなぎー

出身地:函館市

血液型:O型

星座:ふたご座



①今回の自分の役はどんな人物ですか?また注目してほしいポイントはどこですか?


リチャード二世の従弟であるボリングブルック(のちのヘンリー四世)という役を演じます。もくろんだだけでは罪とせず、実行したら罪であるという一貫した考えを持ち、それがこの作品の中での彼の行動すべてを決めています。そんな彼がリチャード二世と対峙するところを、ぜひ観ていただきたいです。



②『リチャード二世』の見どころを教えてください。


リチャード二世は自分の行いのせいで周囲の反感を買い、裏切られ、王位を奪われますが、人の弱さを全面に出す姿はとても人間らしく、惹き付けられます。王冠を渡したくないと拒否するシーンはじめ、リチャード二世が最後まで足掻き続けるところにご注目いただたらと思います。




③演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?


高校生の頃から「水曜どうでしょう」という番組が好きでした。そこで大泉洋さんを知り、大泉さんが所属している劇団のTEAM NACSさんを知って、役者の皆さんは何を考えているかを知りたい、だから演劇をやってみたいと思い、まずはWSから受けてみよう!と調べたときに見つけたのが、この講座でした。



④好きな役者あるいは目標にしている役者は誰ですか?


好きな役者の方は、範宙遊泳さんの福原冠さんです。





⑤最後に一言お願いします。


この作品の中で難しいと感じる場面もあるかと思いますが、「なるほど、大変なことが起きているんだな!」「なんか、凄いな!」などラフに観ながら、楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!



弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』「リチャード二世」

【日時】

3月26日(木)19:00

3月27日(金)19:00

3月28日(土)14:00/18:00

3月29日(日)14:00


【会場】 

扇谷記念スタジオシアターZOO


【チケット取り扱い】 

エヌチケ(https://www.ticket.ne.jp/nt/) 

大丸プレイガイド

ローソンチケット(Lコード:11489)


【ご予約】 

カルテットオンライン

https://www.quartet-online.net/ticket/butainitatsu-richard2

88回の閲覧