• 弦巻楽団

役者紹介⑰綺麗な歌声にご注目!サイトウノリカ!

こんにちは。

いつか四国でうどん巡りがしたいやなぎーです。

本日は役者紹介17人目、歌にも演劇にも取り組んでいるサイトウノリカさんの登場です。

===

名前:サイトウノリカ

あだ名:のりきち

出身地:札幌市

血液型:O型

血液型:カニ座



①今回の自分の役はどんな人物ですか?


今回私が演じる役は王の側近、スクループです。彼はとある報せを王に伝えにきます

その報せとは一体…!?



②リチャード二世の見どころを教えてください。


リチャード二世は横暴な政治で皆を苦しめます。けれど、彼はそれが正しい。王に近しい者はリチャードを持ち上げるのです。けれど、そんな我が道を突き進むリチャード二世、そしてリチャード二世を取りまく人々彼らの結末がどうなっていくのかぜひ、劇場でみていただきたいです!


③演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?


元々歌をやっており、ミュージカルをやりたい。けれど演技なんてやったことほとんどない!そんな時にバイト先で知り合った友人がずっとお芝居をやっていてここで勉強してみたら?と勧めてくれたのがきっかけでした。舞台に立つというのは自分が思い描いていたお芝居とは少し違いましたが、今まで経験したことのない魅力があって、気づけば離れられなくなるくらいお芝居が好きになってました!



④好きな役者または目標にしている役者は誰ですか?


好きな役者さんは窪田正孝さんで、目標にしているのは田中圭さんです。



⑥最後に一言お願いします。


シェイクスピアってきくと難しそう。

随分すごいのやってるんだねと言われがちです。けど、そうじゃない。探検する面白さも悩む面白さも、あるのです。探検してみるとあれ?そんなに難しくないかもそう思えるのではと…!ぜひ、シェイクスピアの世界を見に来ていただければと思います!


===


のりきちさんは、今回の講座生の中で一二を争うほど講座歴が長く、シェイクスピアの作品に何度も経験しているベテラン勢です。演劇以外に歌にも力を入れている彼女が、シェイクスピアの書いた言葉を今回はどう紡いでくれるのか、お聞き逃しなく。


以上、役者紹介17人目でした。

次回もご覧いただけたら幸いです。



弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』

「リチャード二世」


【日時】

3月26日(木)19:00

3月27日(金)19:00

3月28日(土)14:00/18:00

3月29日(日)14:00


【会場】 

扇谷記念スタジオシアターZOO


【チケット取り扱い】 

エヌチケ(https://www.ticket.ne.jp/nt/) 

大丸プレイガイド

ローソンチケット(Lコード:11489)


【ご予約】

カルテットオンライン

(https://www.quartet-online.net/ticket/butainitatsu-richard2)

63回の閲覧

最新記事

すべて表示

『果実』公演中止に至った経緯の説明(2020/8/14)

いつもありがとうございます。 弦巻楽団代表の弦巻啓太です。 都合により8月13日、8月14日の上演を中止とさせていただいた 弦巻楽団#36『果実』ですが、 調整の結果、明日8月15日からの公演を再開できることになりました。 今回の公演中止、そして再開の判断に至った経緯をご説明いたします。 13日の早朝、公演スタッフの一名から、劇団代表の弦巻に 「同居人が、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した疑い

【公演再開のお知らせ】#36 果実 8月15日、16日の公演は行います。

都合のため8月13日の回と14日の回を中止とさせていただきました、 弦巻楽団#36『果実』ですが、 調整の結果明日から公演を再開できることになりました。 これからの 8月15日14時 8月15日18時 8月16日14時 の三公演を予定通り行います。 ご予約も受付中です。 明日15日のご予約は本日深夜0時までとなっております。お早めにお求めください。 中止となった13日、14日のご予約の振替も対応い