• 弦巻楽団

役者紹介④笑顔が目印の楽団員!木村愛香音!

こんにちは。台詞覚えが(どちらかと言えば)早く、忘れるのはもっと早い、やなぎー(柳田)です。

本日は役者紹介4人目、楽団員の木村愛香音さんです。

===



名前:木村愛香音(きむらあかね)

あだ名はわんこ!函館出身!!A型うお座!!!



①今回の自分の役はどんな人物ですか?また注目してほしいポイントはどこですか?


リチャード王の側近三人衆のひとり、ブッシーを演じます。力の強い人の前では良い顔する典型的なタイプ、潔い掌返しぶりがポイントです!





②『リチャード二世』の見どころを教えてください。


リチャード王が国を治めてる長い間に蓄積された鬱憤や悪習が、王座に上る人を苦しめてくようすです。臣下たちが今まで押し殺してた分チャンスが来たらここぞとばかりに攻めまくったり、分が悪くなったら尻尾巻いて逃げ出したり、面白いです。時代に関係なく、人間考えること同じなんだなあとシェイクスピアやる度に思います。



④演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?


楽団員なので入団してからは毎年参加してるんですけど、そもそものきっかけはとにかく「演劇やりたい」でした。





⑤好きな役者あるいは目標にしている役者は誰ですか?


深浦佑太さんです・・・。



⑥最後に一言お願いします。


シェイクスピアは知らない世界をみんなで開拓?冒険?していくような創作の楽しさがあるので、リチャード二世も稽古しててワクワクします。難しいけど。

参加者は演技経験も年齢もバラバラ!演技の上手い下手だけではなくて、みんなが一丸となることでシェイクスピアの世界を出現させる瞬間を是非目撃してください!


===


今回は演出班としてシーンの主な構成を考えたり、毎回稽古記録をつけて共有したりなど、作品づくりの中心となって皆を引っ張ってくださっているわんこさん。とても信頼している姉さんです。


以上、4人目の役者紹介でした。

次回もぜひご覧いただけたら幸いです。





弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』

「リチャード二世」

【日時】

3月26日(木)19:00

3月27日(金)19:00

3月28日(土)14:00/18:00

3月29日(日)14:00


【会場】 

扇谷記念スタジオシアターZOO


【チケット取り扱い】 

エヌチケ(https://www.ticket.ne.jp/nt/) 

大丸プレイガイド

ローソンチケット(Lコード:11489)


【ご予約】 

カルテットオンライン

https://www.quartet-online.net/ticket/butainitatsu-richard2

59回の閲覧