• 弦巻楽団

役者紹介⑩癒し担当の楽団員!島田彩華!

こんにちは。

方向音痴で地図を見てもわからないので、自分と同じ目的地に行きそうな人について行き、さらに迷うやなぎーです。

今回は役者紹介10人目、癒しオーラ全開の楽団員、しまおさんです。

===



名前:島田彩華(しまだあやか)

あだ名:しまお

出身地:札幌

血液型:A型

星:座獅子座



①今回の自分の役はどんな人物ですか?また注目してほしいポイントはどこですか?


リチャード2世に不満たらたらな貴族、ウィロビー卿を演じます。密談するよ!



②『リチャード二世』の見どころを教えてください。


王冠譲渡!

なかなか王冠を渡そうとしないリチャード王は人間味溢れてますよ。



③演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?


弦巻楽団の「ナイトスイミング」の初演を観て「すごいー!私もこんなのやりたいー!WSしてるー!やるー!!」という勢いで始めました。



④好きな役者あるいは目標にしている役者は誰ですか?


最近第三舞台のDVDを観て山下裕子さんに衝撃を受けました...!



⑤最後に一言お願いします。


毎回シェイクスピアって難しいなぁ〜〜〜と思うけれど、これって現代でも同じだなぁ〜〜〜と思うところがあるのも毎回です。

ぜひそんな"現代み"を感じて、身近なものとして楽しんで頂ければと思います!


===


しまおさんはその場にいてくださるだけで疲れた心が癒されます。舞台に立ったときの普段とは違う姿のギャップもまた素敵です。そんな彼女が演じる「ウィロビー卿」がいる密談シーン、私もとても好きです。お見逃しなく。


以上、役者紹介10人目でした。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。



弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』

「リチャード二世」

【日時】

3月26日(木)19:00

3月27日(金)19:00

3月28日(土)14:00/18:00

3月29日(日)14:00


【会場】 

扇谷記念スタジオシアターZOO


【チケット取り扱い】 

エヌチケ(https://www.ticket.ne.jp/nt/) 

大丸プレイガイド

ローソンチケット(Lコード:11489)


【ご予約】 

カルテットオンライン

https://www.quartet-online.net/ticket/butainitatsu-richard2)

129回の閲覧