• 弦巻楽団

役者紹介⑭初参加!講座を積極的にサポートしてくれています!加藤楓優香!

こんにちは。

雨の日は嫌いだけど、雨が傘に当たる音は好き、やなぎーです。

本日は役者紹介14人目、今回初参加の一人目、加藤楓優香さんの登場です。

===



名前:加藤楓優香(かとうふうか)

あだ名:ふうか

出身地:江別

血液型:AB型

星座:天秤座



①今回の自分の役はどんな人物ですか?また注目してほしいポイントはどこですか?


メインで演じるのはリチャード2世の叔母、ヨーク公爵夫人です。息子のオーマールを大切に想う母親で、息子のために王に嘆願するシーンにご注目ください!



②『リチャード二世』の見どころを教えてください。


人間ひとりひとりの思惑がドラマを大きく動かしていくところです。欲望が起こす泥仕合が見どころだと思っています。

リチャード2世の周りと振り回される姿は見ていて目が離せません。



③演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?


高校卒業後も演劇を続けたくて探していたところ見つけたのがこの講座でした。



④好きな役者あるいは目標にしている役者は誰ですか?


深浦佑太さん、のと☆エレキのお二人が好きです。



⑤最後に一言お願いします。


シェークスピアってなんだかムズカシイ。そんな風に思ってる方こそ足をお運びください!私たちと変わらない姿を楽しんでいただければと思います。


===


ふうかは話し合いで積極的に意見を出したり、率先して代役をやったりしながら、作品づくりを支えてくれています。フレッシュな演技が魅力的な彼女ですが、今回は作品のアクセントの一つにもなっている、息子のために奮闘する母親「ヨーク公爵夫人」を演じます。講座生としても、役としても今作品に欠かせない彼女に、ぜひご注目ください。


以上、役者紹介14人目でした。

明日もご覧いただけたら嬉しいかぎりです。





弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』

「リチャード二世」


【日時】

3月26日(木)19:00

3月27日(金)19:00

3月28日(土)14:00/18:00

3月29日(日)14:00


【会場】 

扇谷記念スタジオシアターZOO


【チケット取り扱い】 

エヌチケ(https://www.ticket.ne.jp/nt/) 

大丸プレイガイド

ローソンチケット(Lコード:11489)


【ご予約】 

カルテットオンライン

https://www.quartet-online.net/ticket/butainitatsu-richard2

96回の閲覧