• 弦巻楽団

役者紹介⑳優しさ溢れるみんなのお父さん!田村嘉規!

こんにちは。

役者紹介が20人目を迎えたところで、そろそろ自己紹介することがなくなってきたやなぎー(柳田)です。

本日は役者紹介20人目、演劇公社ライトマン所属、田村嘉規さんの登場です。

===



名前:田村嘉規(たむらひろき)

あだ名:タム

出身地:秋田県

血液型:B型

星座:天秤座



①今回の自分の役はどんな人物ですか?また注目してほしいポイントはどこですか?


「ジョン・オブ・ゴーント」。リチャード2世の叔父にして、ボリングブルックの父、ヨーク公の兄です。普段はリチャード2世の補佐、相談役のようなことをしていますが、あまり聞いてもらえません。

基本、立場を遵守する人物です。それを作った国、一族への愛を抱えています。

立場の元に己を殺すことも多く、余程の事が無ければ、国と王へ尽すでしょう。



②『リチャード二世』の見どころを教えてください。


変わらないものはありません。

利害、立場、肉親の情など様々な理由でぶつかり合って変わっていく人々をご覧ください。



③演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?


シェイクスピアがちょっと好きだったのと、楽しそうだったからです。実際楽しいです。



④好きな役者あるいは目標にしている役者は誰ですか?


秘密です。



⑤最後に一言お願いします。


頂上まで登り切ったら後は下るだけです。ジェットコースターのようにお楽しみ下さい。


===


タムさんは講座生たちにとってお父さんのような存在です。いつも優しくあたたかく見守ってくださり、励みになる言葉をいただきます。タムさんも、昨日ご紹介したジャムさんと一緒に、4/3(金)から3日間シアターZOOにて上演される信山プロデュース『人形の家』に出演いたします。年度末、年度初めの観劇にぜひ。


以上、役者紹介20人目でした。

明日もご覧いただけたら、幸いです。



弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』

「リチャード二世」


【日時】

3月26日(木)19:00

3月27日(金)19:00

3月28日(土)14:00/18:00

3月29日(日)14:00


【会場】 

扇谷記念スタジオシアターZOO


【チケット取り扱い】 

エヌチケ(https://www.ticket.ne.jp/nt/) 

大丸プレイガイド

ローソンチケット(Lコード:11489)


【ご予約】

カルテットオンライン

(https://www.quartet-online.net/ticket/butainitatsu-richard2)

68回の閲覧