• 弦巻楽団

役者紹介⑱今回シェイクスピア初挑戦!藤谷日菜!

こんにちは。

小学生の頃はドッグトレーナーになることが夢でした、柳田裕美(やなぎー)です。

本日は役者紹介18人目、今回初めてシェイクスピア作品に取り組む、藤谷日菜さんです。

===



ふじやんこと藤谷日菜(ふじやひな)と申します。生粋の道産子です。



①今回の自分の役はどんな人物ですか?また注目してほしいポイントはどこですか?


ひと足先にウェールズに向かい、リチャード達を待っているソールズベリーを演じます。

わりと踏んだり蹴ったりな人ですが、みっともなくウェールズ軍隊長を引き留めようとする姿は必見です。



②『リチャード二世』の見どころを教えてください。


自分の所業によってどんどん追い詰められていくリチャードの様子ですね。自業自得と言ってしまえばそれまでですが、次々に味方がいなくなっていくのは哀れではあります。

いろいろな思惑が飛び交う作品なので、絶対悪はいないが全員善人ではない、という前提で観ていただけるとさらに面白いと思います。




③演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?


専門学校でお世話になっていた先生がRTしていた演技講座のお知らせに興味を持ちました。



④好きな役者あるいは目標にしている役者は誰ですか?


山田孝之さんです。役幅がすごく広くてほんとに同じ人がやってるの!?と驚きます。個人的に「勇者ヨシヒコ」の山田孝之さんが好きです。



⑤最後に一言お願いします。


私にとっては初めて本格的に触れるシェイクスピア作品です。

シェイクスピア難しそう…と今まで避けていましたが、理解できるととても楽しいので、皆さんも身構えず気軽に観ていただけたらいいなと思っています。


===


ふじやんさんは今年度の講座全てに参加しています。とても滑舌がよく、ひとつひとつの言葉を丁寧に大事に伝えようとする姿が印象的です。そんな彼女が今回初めてシェイクスピア作品に挑みます。その勇姿を見届けていただけたら幸いです。


以上、役者紹介18人目でした。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。



弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』

「リチャード二世」


【日時】

3月26日(木)19:00

3月27日(金)19:00

3月28日(土)14:00/18:00

3月29日(日)14:00


【会場】 

扇谷記念スタジオシアターZOO


【チケット取り扱い】 

エヌチケ(https://www.ticket.ne.jp/nt/) 

大丸プレイガイド

ローソンチケット(Lコード:11489)


【ご予約】

カルテットオンライン

(https://www.quartet-online.net/ticket/butainitatsu-richard2)

0回の閲覧