• 弦巻楽団

役者紹介①まずは座組最年少!井上ほのか!

こんにちは、やなぎー(柳田裕美)です。

本日はリチャード二世に出演する役者をご紹介いたします。

まずは今回の座組唯一の中学生、井上ほのかさんです。

===


名前:井上ほのか

あだ名:ほの

出身地:札幌

血液型:AB型

星座:獅子座



①今回の自分の役はどんな人物ですか?また注目してほしいポイントはどこですか?


ボリングブルック側のロス卿という役を演じます。

王に使える立場ながらも自分の考えを持ち行動している人物だと思います。

まるで給湯室で噂話をしているかのようなロス、ノーサンバランド、ウィロビーの会話に注目です!



③『リチャード二世』の見どころを教えてください。


「リチャード二世」は人間味溢れるお話だと思います。

なので色々なところで板挟みになっているヨークやどんどんと大切なものを失っていくリチャードの人間らしい姿に注目です!



④演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?


小学四年生のときに初めて見たお芝居で人が死ぬシーンがあり舞台上で人が死んだということに衝撃を受けました。

その事がずっと頭の片隅にあり数年経って自分も舞台に立ってみたいと思いこの講座に参加しました。



⑤好きな役者あるいは目標にしている役者は誰ですか?


好きな役者さんは札幌FEDEの塚本奈緒美さんです。



⑥最後に一言お願いします。


今回、最年少の中学三年生です!

シェイクスピアと聞いて難しそうと思う方も多いと思います。

私も台本を読みながら難しいなーと思ってました。

でも、読むのと見るのでは全然違います!

稽古を見ているとすっと話が入ってきて

案外、現代的で理解出来る話だなと思いました。

ですので「難しそう…」と感じる方も騙されたと思って見に来てみてください!


===


最年少ながら大人顔負けなぐらいしっかりしており、たまに見せる子供っぽさもかわいらしく、みんなから愛されている彼女が演じる『ロス』に、ぜひご注目ください。



以上、役者1人目のご紹介でした。

次回もぜひご覧いただけたら幸いです。




弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』

「リチャード二世」

【日時】

3月26日(木)19:00

3月27日(金)19:00

3月28日(土)14:00/18:00

3月29日(日)14:00


【会場】 

扇谷記念スタジオシアターZOO


【チケット取り扱い】 

エヌチケ(https://www.ticket.ne.jp/nt/) 

大丸プレイガイド

ローソンチケット(Lコード:11489)


【ご予約】 

カルテットオンライン

(https://www.quartet-online.net/ticket/butainitatsu-richard2)





0回の閲覧