• 弦巻楽団

役者紹介⑨ぼくの!わたしの!みんなの!よっしー!

こんにちは。

弦巻楽団さんの作品で初めて観たのは「サウンズ・オブ・サイレンシーズ」、柳田裕美(やなぎー)です。

本日は役者紹介9人目、みんなのよっしーこと、吉井裕香さんです。

===



名前:吉井裕香(よしいゆうか)

あだ名:よっしー

出身地:札幌

血液型:A型

星座:うお座


①今回の自分の役はどんな人物ですか?また注目してほしいポイントはどこですか?


フランスから来た9歳の王妃👸🏼まわりは大人ばかりのため、彼女がいちばん感情を口にしているように感じます。つかう言葉は大人なのに、周りの人にあたるところや態度は子どもらしい。劇中で最年少の彼女がどう動くのかご覧ください!



②『リチャード二世』の見どころを教えてください。


ヨーク公爵夫人やグロスター夫人といった女性がつよい!きっぱり物をいい、自分の意見を主張する彼女らの姿は必見です。



③演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?


高校生の頃に出会った、楽団員の相馬ひなさんに演技講座の公演に誘われて観に行って、わたしも参加したい!と思ったため。



④好きな役者あるいは目標にしている役者は誰ですか?


女優の杉咲花さんが憧れです。




⑤最後に一言お願いします。


個人的な話ですが、はじめてシェイクスピアに取り組んだ『リチャード3世』に題名が似ている『リチャード2世』。(時代は全然違いますが…!)リベンジのつもりで取り組んでおります。その頃から一緒に取り組んでいるメンバー、その後出会ったメンバー、今回はじめましてのメンバー、一丸となってイギリスの王冠争いをお届けします!!!👑


===


よっしーは感情表現がとても豊かです。いつも笑顔を絶やさず、気を遣いすぎることがあるので、たまに心配になります。2017年度講座発表公演「リチャード三世」が終わってからまもなく2年半。今作品で、ぜひ彼女が進化した姿を見届けていただけたら嬉しいかぎりです。



以上、役者紹介9人目でした。

明日もご覧いただけたら幸いです。




弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』

「リチャード二世」

【日時】

3月26日(木)19:00

3月27日(金)19:00

3月28日(土)14:00/18:00

3月29日(日)14:00


【会場】 

扇谷記念スタジオシアターZOO


【チケット取り扱い】 

エヌチケ(https://www.ticket.ne.jp/nt/) 

大丸プレイガイド

ローソンチケット(Lコード:11489)


【ご予約】 

カルテットオンライン

https://www.quartet-online.net/ticket/butainitatsu-richard2

0回の閲覧