• 弦巻楽団

役者紹介⑫お菓子大好き男子高校生!秋山航也!

こんにちは。

大型犬が楽しそうに散歩している姿を見るだけで幸せになるやなぎーです。

本日は役者紹介12人目、継続的に講座に参加し、公演ごとにどんどん頼もしくなっている秋山航也さんです。


===



こんにちは、秋山航也です。こーやと呼んでください。札幌生まれ札幌育ちのAB型のうお座です。



➀今回の自分の役はどんな人物ですか?また注目してほしいポイントはどこですか?


リチャード様が大好きなカーライルの司教さんを演じます。

リチャードを甘やかして、リチャードが嫌いな人には厳しい。

そんな風に見えるよう頑張りたいと思います。

 


②『リチャード二世』の見どころを教えてください。


リチャード二世が転落していく様子が分かりやすく描かれていると思います。

将来リチャードのようにはなりたくないです。



③演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?


高校に演劇部が無かったので。中学時代の先輩も参加していたので参加させてもらっています。



④好きな役者あるいは目標にしている役者は誰ですか?


井上嵩之さんが好きです。

声がかっこいいし、面白いし、身長が高い!



⑤最後に一言お願いします。


シェイクスピアの作品は難しいところも多いですが、理解できれば凄く面白いです。

僕も本番までに理解を深めていきたいと思います。

(小さい男が出てきたら、それが僕です。探してみてください。)


=== 


こーやさんは虫が苦手で、お菓子が大好きな男子高校生。皆から弟のように可愛がられています。昨年上演した「弦巻楽団 秋の大文化祭!」の『飛んで孫悟空』で三蔵法師を演じました。役に入ると、相手に向かって言葉をはっきり丁寧に伝える姿が印象的です。一度観たら目が離せなくなる彼にぜひご注目ください。


以上、役者紹介12人目でした。

また明日もご覧いただけたら幸いです。





弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』

「リチャード二世」


【日時】

3月26日(木)19:00

3月27日(金)19:00

3月28日(土)14:00/18:00

3月29日(日)14:00


【会場】 

扇谷記念スタジオシアターZOO


【チケット取り扱い】 

エヌチケ(https://www.ticket.ne.jp/nt/) 

大丸プレイガイド

ローソンチケット(Lコード:11489)


【ご予約】 

カルテットオンライン

https://www.quartet-online.net/ticket/butainitatsu-richard2

124回の閲覧

最新記事

すべて表示

『果実』公演中止に至った経緯の説明(2020/8/14)

いつもありがとうございます。 弦巻楽団代表の弦巻啓太です。 都合により8月13日、8月14日の上演を中止とさせていただいた 弦巻楽団#36『果実』ですが、 調整の結果、明日8月15日からの公演を再開できることになりました。 今回の公演中止、そして再開の判断に至った経緯をご説明いたします。 13日の早朝、公演スタッフの一名から、劇団代表の弦巻に 「同居人が、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した疑い

【公演再開のお知らせ】#36 果実 8月15日、16日の公演は行います。

都合のため8月13日の回と14日の回を中止とさせていただきました、 弦巻楽団#36『果実』ですが、 調整の結果明日から公演を再開できることになりました。 これからの 8月15日14時 8月15日18時 8月16日14時 の三公演を予定通り行います。 ご予約も受付中です。 明日15日のご予約は本日深夜0時までとなっております。お早めにお求めください。 中止となった13日、14日のご予約の振替も対応い